Aki's Life Style

~子育て主婦のゆったり日常ブログ~

まもなく出産間近。私の臨月の過ごし方。

こんにちは。Akiです。

 

すでに臨月に入り、いつ赤ちゃんが生まれてきても良い時期なので毎日ソワソワしています。

 

少し前まではお腹をナデナデしてくれていた1歳の息子ですが、

最近は「もうすぐ赤ちゃんが生まれてお兄ちゃんになるんだよ」と伝えると、奇声を発して嫌がるようになりました。

 

なんとなく理解してるのかな?

 

息子と二人で過ごせる時間もあとわずかと思うと少し寂しい気持ちもあります。

 

だからこそいまの時間を大切に過ごしたいと思います。

 

最近はお腹が重たく、息子をあまり外に連れていけないので家にいる時間を使っておもちゃを作りました。

 

マラカス

f:id:omame223:20200529224301j:plain

ペットボトルにビーズを入れて、ラップの芯をくっつけたマラカス

中が透けて見えるから楽しそうにシャラシャラ鳴らして遊んでます♪

もうすでに使いすぎて表面ボコボコ(笑)

 

 

はらぺこあおむし糸通し

f:id:omame223:20200529223125j:plain

絵本の「はらぺこあおむし」に出てくる食べ物

息子は糸から一つづつ抜いては、エイヤッと投げて遊んでいますw

遊び方違うけどまーいいや(笑)

気に入ってくれたので1週間かけてつくった甲斐がありました。

 

 

 

 

ちなみに第一子妊娠中の時は、

シャカシャカ

f:id:omame223:20200529232823j:plain

 

コースター

f:id:omame223:20200529223027j:plain

 

ピアス

f:id:omame223:20200529223129j:plain

なども作ってました。

 

 

と、こんな感じでハンドメイドで色々作りながら臨月を過ごしております。

 

 

だいたい100円ショップで材料が揃うので低コストで満足♪

 

素人なのでヘタクソではありますが、、(^-^;)

 

私は工作が趣味なので、また何か作ったらご紹介したいと思います!!