Aki's Life Style

~子育て主婦のゆったり日常ブログ~

おかえりなさい

こんにちは。Akiです。

 

5日間出張に行っていた旦那が今日帰ってきました!

 

ワンオペ育児よく頑張った自分!!

 

旦那がいない間に陣痛来たらどうしようかと思ったけど、乗り越えられたので一安心。

 

とにかくご飯が大変でした~。

 

最近息子のイヤイヤ期が始まってきたのでなんでも嫌がります。

 

「おふろはいるよ」「おむつかえるよ」と言うと部屋中逃げ回るし、ご飯も好きな物しか食べない。

 

食事中うろうろするから「椅子座ろうね」と言ってもおもちゃで遊びだす。

 

かといって「遊ぶならごちそうさましようか」と言うと「いやいや」と言う。

 

叱ると余計泣いて食べない。

 

何も言わないとずっと遊び始める。

 

ご飯も自分なりに工夫して色々作ってるつもりなのですが、食べず嫌いなので初めて見るものは口に入れようとしない。

 

せっかく作っても食べてもらえないと悲しいです。

 

教育番組の子供が食べてるシーンを見せるとなんとか少し食べてくれる、といった感じです。

 

うーーん

 

育児って難しい

 

世の中のママさんはみんなどうやって乗り越えてるんだろう?

 

 

とりあえず今日旦那が帰ってきたので話を聞いてもらい少し楽になりました。

 

悩みを一人で抱えるのと、二人で共有するのは全然違いますね!

 

正解はわからないけどこれからも旦那と一緒に最善を考えながら、親として成長していきたいと思います。

 

 

 

溜めこむのはよくないということで、久しぶりに外食に連れて行ってもらい好きなもの食べて発散してきまーす(笑)

 

楽しみ♪