Aki's Life Style

~子育て主婦のゆったり日常ブログ~

【39週】妊婦健診レポ

f:id:omame223:20200609163731j:plain

こんにちは。Akiです。

 

今日は妊婦健診に行ってきました。

 

赤ちゃんの体重は推定3170g。

 

エコーで顔は見えなかったですが、もうすぐ会えるからいいよねと言われて楽しみが一気に増しました。

 

でも今のところ全然産まれる気配無しだそうです。

 

焼肉を食べたら陣痛がきたとよく聞くので、一昨日焼肉食べに行ったんですけど、ただ体重が1.5kg増えて先生に注意を受けただけでした(笑)

 

なのでもっと動かなきゃと思い、病院の後ウォーキングを兼ねて少しお買い物をしてきました。

 

もうほとんどベビーグッズは準備できてるのですが、授乳クッションだけ買い忘れてたので買い足しました。

 

第一子の時に購入したクッションはぺちゃんこになったので捨ててしまったんですよね~(;^_^

 

f:id:omame223:20200609164022j:plain

 

こちらはアカチャンホンポで3278円でしたが、グレーで可愛かったので即購入☆

 

授乳クッションがあるとないとじゃ肩やひざにかかる負担が全然違います。

 

 

 

このあとユニクロニトリもぐるぐる回っておうちに帰ってきました。

 

1時間くらいは歩けたかな?

 

最近は暑くなってきたので日中のお散歩は正直きついですね。

 

朝一か夕方にお散歩できるときはしたいと思います♪