Aki's Life Style

~子育て主婦のゆったり日常ブログ~

はじめまして

こんにちは。Akiです。

 

現在専業主婦で、旦那と1歳のやんちゃな息子の3人家族、第二子を妊娠中です。

 

初めてのブログ投稿なので、簡単に自己紹介をしていきます。

 

生い立ち

 田舎でのびのびと育ったため、幼少期は好奇心旺盛で毎日木登りや虫取りとアクティブな性格をしていました。

 

中学1年の頃仲良しグループの子達から急にシカトをされるようになり、それ以来人と接することが怖くなりました。

 

 人間不信になり、集団で集まるグループを見るとみんなが自分の陰口を言っているんじゃないかと思い込むようになり、どんどん人と話すことができなくなっていきました。

 

でもずっとこのままじゃダメだ!と思い、

そんな自分を変えるために、高校は自分のことを知っている人がいない遠くの学校に通いました。

そのおかげで素の自分を出すことができ、信頼できる友達もできて楽しい高校生活を送ることができました。

 

もっと人前で話すことを克服したいという思いから、高校卒業後はバスガイドに就職。

 

その後いくつかの社会経験を経て対人恐怖症を克服し、旦那と出会い結婚をして現在に至ります。

 

いじめを経験したことで人の痛みがわかるようになり、自分の欠点を見直すこともでき、あの時の経験があってよかったなと思えるようになりました。

 

いまは可愛い息子と(親バカ)、頼りになる旦那と暮らせて幸せな日々を送っています。

 

これからの目標

 最近育児に余裕が出てきたので、何か新しいことにチャレンジしたいと思いブログを始めました。

 

このブログは、育児や趣味など日常の中で感じたことなどを書いていく雑記ブログになります。

 

もともと文章をまとめたり書くことが苦手なので、ブログを書くことで自分の文章能力のスキルアップに繋げたいと考えています。

 

詳しいプロフィール

 最後に私についてまとめてみました。

 

  • 出身地 静岡
  • 性別 女
  • 年齢 27
  • 趣味 料理 旅行 工作 ウォーキング
  • 好きな音楽 RADWIMPS  ONE OK ROCK
  • 好きな言葉 「今日が人生で1番若い日」
  • 行きたい場所 ウユニ塩湖 マチュピチュ モルディヴ

 

こんな私ですがこのブログを通して日々成長していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します。