Aki's Life Style

~子育て主婦のゆったり日常ブログ~

【38週】妊婦健診レポ

f:id:omame223:20200602143912j:plain

 

こんにちは。Akiです。

 

今日は妊婦健診で産婦人科に行ってきました。

 

貧血の検査で採血があると急に言われ、心の準備してなかったから怖かった~

 

とにかく注射が大嫌いなんです。

 

左手で足をつねって気を紛らわしていました。

 

 

赤ちゃんの大きさは推定2900gだそうです。

 

私の体重は妊娠前に比べて+14kgも増えていて先生から注意を受けました。

 

日頃から食欲旺盛で、食べ過ぎている自覚がありすぎるので何も言えません(笑)

 

子宮口もまだ全然開いてなくて、産まれる気配はないみたいです。

 

先生からはたくさん動くように言われたのでこれから毎日散歩をしようと思います。

 

 

今回の出産、私の通う産婦人科はコロナの影響で立ち会い出産も面会もNGだったのですが

 

少しずつ緩和されてきて、旦那のみ立ち会いと面会が1日15分までならOKになりました。

 

本来なら息子も連れて一緒に泊まるつもりでしたがそれはまだ厳しいとのこと。

 

でも赤ちゃんの安全の為にこればっかりは仕方ないですね。

 

それでも最初は旦那ですら面会できないと言われて、産まれてすぐ赤ちゃんに会うのは諦めていたので少しでも緩和されて嬉しいなと思ってます。

 

1日も早くコロナが収束しますように。

 

不安だけど母ちゃん頑張るぞっ!!